私が唯一住んでいたアパートは古く、近くには虫が大量発生する森がありました。不思議なエアコンもありました。
住み心地のよいマンション
住み心地のよいマンション

住み心地のよいマンション

私は今まで一度しかアパートという物に住んだことがありません。実家は一軒家ですし、他に住んだのはマンションがほとんどです。実際、マンションとアパートの違いはいまいちよくわかっていないのですが、借りる際にマンションではなかったので、アパートなのでしょう。その建物は築年数の割におしゃれな外観をしていました。ただ、ひとつ問題だったのは、その建物の近くには大きな森があり、夏はとても虫が多くなるということです。私は虫が苦手なため、それだけはどうしても慣れませんでした。まるでおとぎ話に出てくるような森の中を歩くのはとても涼しくて好きだったのですが、上から虫が落ちてこないか毎回ひやひやしていました。

家の間取りは広くも狭くもないワンルームタイプの部屋で、ベッドと最小限の家具しか置いていませんでした。基本的に住むには困らなかったのですが、一番謎だったのは、エアコンでした。おそらく古いタイプのものだったのでしょう。通常のコンパクトなサイズではなく、壁にはついているものの、天井に沿うように平べったい形のエアコンでした。なんとなく使う気になれず、そのままそこに住んでいる間は使わずに終わりましたが、つけたらどんな感じだったのか、今でも少し気になります。古いアパートでしたが、なかなか面白いところでした。

Copyright 2016 住み心地のよいマンション All Rights Reserved.